■中にはやり方に迷いがあることも
ユーチューバーとして活動しつつ、普段は大学生。医療機関のデジタル化を進めるべく日々勉強を続けている。自身で最も気に入ってるライフハック術は「たまごサンドを作る時にキャベツやハムで挟むとこぼれない裏ワザ」で、最も使っているものは「肉の解凍する裏ワザ」。
逆に難易度が高くて断念したライフハック術は「ラップを巻いた包丁でゆで卵を切ると綺麗に切れる」というもの。
「普通に切った方が綺麗に切れるので、未だにやり方を間違えているのか意味が無いのか分かってません」(ようさん)
いつも上手くいくわけではなく、色々と試行錯誤をしているようだ。
そんな、日常の中で必要な家事や防災など、痒い所に手が届く情報を発信しているようさん。日々工夫しながら便利に暮らす面白さを教えてくれるようさんのYouTubeチャンネルを、あなたもぜひ覗いてみてはいかがだろうか。
(取材・文/Sirabee 編集部・黒森ぬぬ)
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け