愛するパートナーと、大切な家族と、気の置けない友人たちと。旅はとびきりの想い出をつくる絶好の機会。今からでも間に合う、日本を再発見できる夏の大人旅4コースをご紹介します。

せっかく旅に出かけるのだから、その地の名勝を巡り、文化に触れ、美味を堪能したい。とは思いつつも、どんなルートで廻ればいいか、移動手段はどうするかなどと考えると、気が重い。そんな人におすすめなのが、プロが案内してくれる少人数制のラグジュアリー・ツアー。人里離れたロケーションに位置する憧れの宿も、予約が取りづらい観光列車も、知る人ぞ知る伝統的なお祭りも、添乗員付きのツアーなら全てお任せでOK。しかも、その道のプロが案内してくれますからね、「へぇ~、そうなんだ」「それは初耳!」なんて、とっておきのうんちくも聞けちゃうかもしれません。もちろん宿泊先や食事は、1日1贅がモットーのリッチなオジサンも大満足間違いなしの、プロお墨付きのところを厳選。気になるツアーがきっと見つかるはずです!

問い合わせ先
松坂屋名古屋店 北館GENTA5階 旅行センター
電話:050-5785-4604(直通)
*営業時間:10時〜18時(事前ご予約制・最終受付17時)
*通信システム変更により電話番号が変わりました

観光列車「36ぷらす3」で憧れの温泉宿、『妙見石原荘』へ


夏の旅行、まだ間に合う! 駆け込みラグジュアリー旅4コース
(画像=『JPRIME』より 引用)

初日は、新幹線のグリーン車で小倉に向かい、門司海峡ミュージアムや桜井二見ヶ浦、櫻井神社の参拝の後、「ホテル日航福岡」に宿泊。2日目は朝から人気観光列車、「36ぷらす3」に乗り込み、東シナ海の絶景を眺めつつ熊本の旬を詰め込んだ御重の昼食をとり、玉名駅や牛ノ浜駅では地元のおもてなしにほっこりと。そんな“ザ・列車旅”を満喫した後は、いよいよ鹿児島県・霧島の天降川渓谷沿いに佇む「妙見石原荘」へ。7つの源泉を持ち、加水も貯槽もせず、地中から溢れ出すそのままの源泉を浴槽まで空気に触れさせず引いているという温泉ラバーの聖地は、非日常感満載です。翌日は、名勝、仙厳園(薩摩藩 島津家別邸)観光と桜華亭での昼食の後、帰路へ。3日間、それぞれに違う楽しみを味わえます。

*申し込みは終了しました

元禄時代に起源を持つ幻想的な祭りと越中料理を堪能


夏の旅行、まだ間に合う! 駆け込みラグジュアリー旅4コース
(画像=『JPRIME』より 引用)

台風の時期、風の神を鎮める豊作祈願として始まったという説がある“風の盆”。富山県八尾市内11の町内によって行われる「越中おわら風の盆」は、江戸時代を起源とし、現代まで伝えられてきた唄や踊り、三味線、胡弓、太鼓、囃しなどで織りなされる伝統芸能です。優艶な踊りと哀愁漂う胡弓の音色が織りなす情緒ある風情を、特等席で観覧できるというのですから見逃せません。祭りの前には、世界的建築家、隈研吾氏デザインの富山市ガラス美術館を訪問、翌日は日本三大仏の高岡大仏や国宝高岡山瑞龍寺も観光。初日の夕食は越中料理、2日目の昼食はフレンチと、美食も楽しめます。

「哀愁ただよう胡弓の調べ『越中おわら風の盆』と富山の美味を巡る 2日間」

2024年9月1日(日)〜2日(月) お申込み締切:2024年8月9日(金)
●最少催行人員/6名様
●宿泊/ホテルヴィスキオ富山
●食事/朝1回・昼2回・夕1回
●料金
1名¥208,000~(税込)*名古屋駅・新大阪駅発、1室2名利用の場合
*おひとりでの様ご参加、他地区からのご参加をご希望の方はお問い合わせください