別れたあとに元恋人から連絡をもらったことがある人も少なくないはず。気持ちが残っていたら復縁を期待してしまいますよね? 単に今の恋人とうまくいかず寂しくなって連絡をしてくる人や、体だけの関係を求めて連絡をしてくる人もいますが、中には純粋に復縁を望んで近づく人もいます。

そこでSirabee取材班は、元恋人が復縁を狙っているサインを聞きました。

■SNSに反応してくる

「今考えると、復縁をした直前って相手が自分のSNSに足跡を残していたり、いいねやコメントをしていた。そこからLINEを再開して、友達としてご飯行くようになってから相手に『ヨリを戻したい』って言われて復縁した感じ。

別れ方にもよるかもしれないけど、大抵の元カレは元カノのSNS覗いているから、復縁したいのなら定期的に更新はしたほうがいいかも」(30代・女性)