今回はあらゆる電動モビリティを徹底解説するEMOBILISTチャンネルに、ADO折りたたみ電動自転車の最新モデル「ADO Air 20 Pro」を試乗レビューいただきました。「ADO Air 20 Pro」は、新たにBAFANG高トルクモーターとG-DRIVE駆動システムが搭載され、上り坂でのパフォーマンスが30%向上し、さらに快適性がアップしました。また、日本初の自動変速で適切なケイデンス(1分間のペダルの回転数)を維持し、急な坂道も長距離もラクラク運転できる折りたたみ電動自転車です。EMOBILISTチャンネルによる実際の試乗レビューをぜひご覧ください。
EMOBILISTチャンネルが新型 ADO Air 20 Proの主なスペックを紹介してくれました。
特に注目したいのは、以下の3点です。
2. ロック可能なフロントサスペンション
3. カーボンベルト
「ADO Air 20 Pro」は、自動変速が搭載され、手動での変速が不要となりました。
BAFANG製モーターにギアシステムが内蔵されているため、速度が18-19km/hに達するとモーターが自動的に2速に切り替わり、適切なケイデンスを維持します。
このモーターとセンサーは日本初の技術で、快適性がさらに向上しました。
また、250Wのパワフルなモーターによって、時速24kmまで加速。
険しい山道や急な坂道でも楽に運転ができ、発進時もとてもスムーズなのが特徴です。
「ADO Air 20 Pro」は、ロック可能なフロントサスペンションシステムを備えており、運転が難しい道路状況でも快適な乗り心地を実現しています。
平らな道路でフロントサスペンションをロックすると運転効率が向上し、でこぼこした山道など複雑な地形ではサスペンションを解放することで、スムーズな乗り心地を味わえます。
従来の自転車には金属チェーンが使われていますが「ADO Air 20 Pro」の駆動部分には、カーボン製のベルトが採用されています。
カーボンベルトなので、自転車チェーンの脱落、油汚れ、錆びなどの心配はいりません。チェーンのお手入れがさらに簡単になります。
また金属チェーンよりも駆動音が静かでより滑らかな走り心地が特徴です。
実際に「ADO Air 20 Pro」を試乗された際、EMOBILISTチャンネルは以下の感想を述べてくれました!
・自動2速オートマチック・トランスミッション(自動変速)で、山道から市街地などあらゆる環境で高い走行性能を発揮
・手動で変速せずに心地よいケイデンスが得られる
・折りたたみ機構は美しくシンプルなデザイン
動画本編では、「ADO Air 20 Pro」の折りたたみ方や注意点、重量など、より詳細なレビューを紹介していますので、折りたたみ電動自転車の購入を検討している方は、ぜひご覧ください!
「ADO Air 20 Pro」は、BAFANGモーターを搭載し、適切なケイデンスを維持しながら様々な地形にも対応。モーター効率を30%向上させました。
油圧式ディスクブレーキは、どんな天候でも強力な制動力を発揮しますので、雨の日や急な坂道、険しい山道でも安全に運転が可能です。
疲れを感じさせないスムーズな乗り心地が特徴で、都市通勤やレジャー旅行などに最適な一台です。
商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。