■コーチ時代は「太っていった」

話を聞いた岡崎氏は「それはね、毎日だったらちょっと地獄になるケースもある。でも俺は地獄だと思わなかったよ」と語る。

しかし大久保氏は「僕は、良いんですか、毎日って。見事に太っていったんですよ、この太さからさらに」とコメント。すると岡崎氏も「俺も初めて言うけど、ちょっと病気的になったよ。ちょっと身体がね。食べさせてくれるから」と苦笑いを浮かべる。

この後、大久保氏が原氏の支払いで高級な料理店での食事やゴルフ場でプレーさせてもらっていたことなどを明かした。

■原氏の豪華な料理を告白

岡崎氏は「本当に幸せなことだと思うよ、今思うとね。毎日原監督と飯が食える。キャンプのときもそうだけど、シーズン中の遠征に行ったら、ほぼほぼそうだったでしょ?」と指摘する。

大久保氏は「そうですね。広島のときは、知り合いの方とお寿司屋かステーキ屋さんに行かなかったですか?」と話し、岡崎氏が「行ったよ」と返すと、「焼肉ステーキしゃぶしゃぶみたいなところに、つれて行ってくれて」とコメント。

そして「すき焼きのおいしい食べ方があると言って、マツタケパーティをやるんですよね。山盛りのマツタケがでてくるんですよ」と語った。