■それにしてもこのおっちゃん、ノリノリである

ことの経緯をめぐり、ポスト投稿主・ぴそヵさんは「翌日に、一番の山場となるテストを控えている状況でしたが、友人は勉強がとても苦手でした」と、当時の様子を振り返る。

その際、友人が「マジで留年するかも」と不安を吐露したところ、店員の男性がその発言を耳にして「留年するのか! 良いなぁ」と発言。ぴそヵさんは「良くはないだろ(笑)」と内心ツッコミつつ、「店員さんに聞かれとるやん」と友人にツッコミを入れる。

その後、先ほどの男性店員がラーメンを届けに来ると「どっちが留年しそうなの?」と、ぴそヵさんらに質問。友人が手を挙げたところ、そっと2枚のチャーシューをサービスしてくれたのだ。