ビジネス街からロードサイド、フードコートまで出店する「いきなり!ステーキ」。ボリューミーなステーキは根強い人気を誇る。同店に足を運ぶと、創業者・一瀬邦夫氏の「主張強すぎ写真」がお馴染み。

ただ、いま彼の写真にはちょっとした変化が起きていて…。

■自社ブランドの黒烏龍茶を頼むと…

6月初旬の夜、仕事を終えた記者は「いきなりステーキ」を訪れた。お腹が空いていたため、リブロースステーキ300グラム、トッピングハンバーグ100グラム、ライス大盛り、そしていきなりブランド黒烏龍茶を注文。

いきなりステーキ、創業者の「主張強すぎ写真」が消えた… 運営会社に理由を直撃
(画像=『Sirabee』より引用)
いきなりステーキ、創業者の「主張強すぎ写真」が消えた… 運営会社に理由を直撃
(画像=『Sirabee』より引用)

すぐに黒烏龍茶が運ばれてきたが、ペットボトルのラベルを見て驚いた。一瀬氏の顔写真が消えているのだ。