■四季問わない人気メニューに

タコが名物ということもあってか、注文する客も多いという。鈴木さんからは、「当初、ウインナーコーヒーなのでホットのみでした。ただ、暑くなってきてお客さんから『アイスも飲みたい』と言われ、現在はアイスでも提供しています」と笑顔のコメントが寄せられている。

愛知で発見したウインナーコーヒー、幼少期のイメージ通りすぎる… 「解釈一致する」と話題に
(画像=『Sirabee』より引用)

四季問わず、頼みたくなる不思議な魅力があるのだろう。苦いコーヒーと甘い生クリームが強みの飲み物で、ウインナーをどう食べるか気になる。

こちらの疑問をぶつけたところ、鈴木さんからは「ウインナーはお好みのタイミングで食べていただければと思います。中に入れず、そのまま食べる方が多いと思います」という回答が。

日間賀島を訪れた際はぜひ、幼少期に想像した「ウインナーコーヒー」を堪能してほしい。