マッチングアプリで恋活・婚活をしたことがある人なら、相手のプロフィールに惹かれたものの実際やり取りをしてみたら「あれ…」とモヤモヤしてしまったことって一度や二度経験したことありません? 価値観以前に「ちょっと人としてどうなの…?」という発言をされると、それ以上仲良くなろうとは思わないはず。

そこでSirabee取材班は、マッチングアプリで知り合った人にモヤッとしたことを聞きました。

■家事は女の仕事だと思っている

「アプリで知り合った相手に自炊をするか聞かれて、あまりしないって言ったら『これから徐々にやっていって、得意になればいいよ』って言われた。なんで料理とか家事は女がするものだと思ってるの? と驚愕…。

まだこんな昭和脳の人いたの? どおりでそこそこスペックいいのに残っているわけだ」(30代・女性)