■女性がつく「優しい嘘」とは…

つづいては女性がつく「優しい嘘」について書き出してみました。

①「怒ってないよ」という優しい嘘
明らかに機嫌が悪くて「どうしたの?」と聞いても「どうもしてないよ」と言ったり、「怒ってる?」「怒ってないよ」と言ったり、そんな優しい嘘。

②「見た目」ついての優しい嘘
補整下着を着ていたり、胸にパッドを入れていたり、そんなスタイルに関しての嘘。

③「本当の趣味」についての優しい嘘
本当は買い物や美容が好きでも、「お金かかりそう」と思われたくないからつく嘘。

④「経験人数」に関しての優しい嘘
どうしても本当のことは言えないのが女性。自分しか答えが分からないので「これくらいは嘘をついても良いんじゃない?」と思う女性の心理。

⑤「こんなの初めて」という優しい嘘
行ったことがあるデートコースでも「初めて」と言ってみたり、男性を悲しませないための嘘。

これらが女性の特有の優しい嘘でした。