※画像はYouTubeチャンネル(感動猫動画)より

茶白の猫さんが公園の池にそーっと近づいていきます。なにかを見つけたのかな?水辺のギリギリのところまで近寄った猫さんは顔を水に近づけゴクゴクと飲み始めました。

どうやら喉が渇いていたようです。池の水は透明感もあり、そこそこ綺麗な感じなので猫さんにとっては最高の水分補給場所になっているようです。

それにしても、ここまで池の水辺のギリのところで水を飲んでいたら一歩間違えばポチャンと池の中に落ちてしまいそうです。

背後に主さんがいるので、後ろから押されやしないか不安になったりしないのでしょうかね〜。主さんのことを信頼しているからこそ、背中を向けて水を飲んでいるのですね!

公園の池は地域猫さんの大切な水飲み場です

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8WHw51BtCcg