これがわかれば西宮通(つー)が証明される「西宮クイズ」のコーナー。
(かがやき509号@にしつーspからの情報提供です)

今回のクイズはこちら↓

Q,🐢☀🏞 という絵文字で示される西宮にある駅はどこでしょう?

a.甲子園
b.甲東園
c.甲陽園
d.香櫨園

にしつー正答率100%

まだ答えを見ていないあなたもチャレンジ♪

🐢☀️🏞️という絵文字で示される西宮にある駅はどこでしょう?
結果を見る

 

🐢

ヒントは亀です。亀といえばというのがヒント

干してますね〜。

今津駅ちかくの津門川にもカメがいた【西宮フォト】

2022年5月4日

 

 

 

☀

ヒントは「太陽」ですね。

ハルヒ坂の初日の出にきた人は163人

2024年1月1日

 

 

 

🏞

この絵文字の名前はなんなんでしょ?

調べたら「国立公園」なんだそうです。なんで国立なんやろ〜w

 

 

正解は、c.甲陽園でした〜

阪急電鉄公式さんのやってた、絵文字の駅名当てクイズでした〜。

この絵文字ってどうやって出すんやろ〜って色々ありますよね〜。せっかくなので、1番好きな絵文字を集めたいのでよければ、下のアンケートに投票してみてください〜なかったら入れてみて〜

好きな絵文字どれ
  • 項目を追加する
結果を見る

※かがやき509号@にしつーsp、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■