※画像はYouTubeチャンネル(nobiko2222)より

今回ご紹介するのは前足を踏まれるとスっと踏み返す猫ちゃんです。
猫ちゃん的に前足を踏まれるのってストレスなんでしょうね。
さりげなく踏み返す姿が愛らしいのでご覧ください。

猫ちゃんがチョコンと座っていました。
そこへ飼い主さんが近づき、そっと足を差し出して猫ちゃんの前足を踏みます。
すると猫ちゃん、何事もなかったかのようにスっと前足を抜いて飼い主さんの足を踏み返しました。

たまたまかと思いきや、飼い主さんは再度リトライ。
前足を踏んだ瞬間、またしても猫ちゃんは前足を抜いて踏み返します。
そして三度目にチャレンジしても、結果は同様・・・。

よほど前足を踏まれるのが嫌なんでしょうね。
無表情でやり返す姿が愛らしい猫ちゃんでした。

踏まれると踏み返す猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PeSHd0DbHEA