※画像はYouTubeチャンネル(Maura Fuller)より

今回ご紹介するのはお昼寝の邪魔をされてしまう子猫ちゃんです。
耳元でヒヨコにピヨピヨと鳴かれて起こされてしまうのですが、子猫ちゃんは怒ったりしません。
何かあったニャ?大丈夫ニャ?とヒヨコを心配するかもように舐め始めました。
その様子が微笑ましいのでご覧ください。

子猫ちゃんはお昼寝していたのですが、傍でヒヨコに鳴かれて目が覚めてしまいます。
怒るのかと思いきや、子猫ちゃんはヒヨコをペロペロと舐めて毛づくろい。
その様子はまるで、傍にいてあげるから大丈夫ニャよ?と言い聞かせているかのようでした。
まるで親鳥のような子猫ちゃんですね。

その後も子猫ちゃんはヒヨコを舐め続けます。
ヒヨコが鳴きやむまで毛づくろいを続け、安心させてあげるのでした。

ヒヨコに起こされる子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=GM7Pg-sdoJU