■ファンも心配「無理しないで」

尾田氏が長年にわたってハードな週刊連載を続けていることから、ファンからは「尾田先生お疲れなの?」「15年ぐらいジャンプ買ってるけど、ここまでのは初めてだと思う…お願いだから尾田先生休んで」「無理しないでって叫びそうになった」と体調を案じる声があがった。

さらに、「さすがの尾田先生も働きすぎ」「20年以上あんなカロリー高い話描き続けてるんだもんホントもっと休んでいいよ…無理してほしくない」「尾田先生クラスだったら1週間お休みして万全に原稿仕上げても誰も文句言わないと思います」と気遣いも見受けられた。

■「迫力を増している」の声も

今週のストーリーがかなり重く衝撃的な展開だったことから、「今週すごく苦しかったんだと思う」「こんなの描いてて辛すぎる話だよ」「初めて原稿あげられなかったの描きながら辛かったんだろうな」と尾田氏の胸中に思いを馳せる人も。

また、「演出でわざとやってるんじゃないのかと思った」「こんな感じの演出っぽくも見えるから全然いい」「尾田先生謝っていたけど、かえって迫力を増しているような…」「むしろ今回の雰囲気には合ってて違和感少なかった」との意見もみられた。

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け