31日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系)では、顔の菌量を測定する企画を実施。

測定の結果、菌量が最も少なかったお笑いコンビ・千鳥のノブさんの愛用品に注目が集まっています。

■ノブ「あんまり洗顔しない」

ゲストに俳優の坂上忍さんを迎え、恒例企画「6連単!ぴったり当てたら100万円」を実施した今回。「顔が汚いのは誰? ランキング」では、顔の中心10cm四方を綿棒で拭き取り、菌を採取。専門機関で分析し測定した菌の量で順位付けを行ないます。

事前に行なった採取では「あんまり洗顔しないんですよね、洗顔フォームとか使わず…お湯だけなんで。めっちゃ汚い可能性がある」と不安げなノブさん。とは言いつつ「自信はありますよ」と断言し「大悟よりはきれいだと思うんですけどね」と相方へのライバル心をのぞかせます。