ピレリとポルシェが共同開発
ピレリはポルシェ911向けに新型スポーツタイヤを4種開発した、と発表した。
ラインナップは以下のとおり
ポルシェ911GT3 RS用
フロント275/35R20、リア 335/30R21
・ P Zero Trofeo RS
・P Zero Corsa
ポルシェ911GT3用
フロント255/35R20 、リア 315/30R21
・P Zero Trofeo R
・P Zero Corsa


これらの新しいタイヤはすべて公道でもサーキットでも安全で快適な運転を提供するために 特別設計された。

P Zero Trofeo RS は、サーキットで高いパフォーマンスを発揮するように 設計されたセミスリックタイヤ。P Zero Corsa はよりロード指向のスポーツタイヤだ。ポルシェ 911 GT3 RS 用の P Zero Trofeo RS は、P Zero Trofeo R よりもグリップが得られる温度範囲が広く、ピレリの世界最高レベルのモータースポーツ経験から技術フィードバックを得た。素早いウォームアップ能力によりグリップがすぐに得られるため、ドライバーはサーキットにおい て最初の数周から限界近くまでプッシュが可能となる。摩耗が抑制されているため過酷なドライビングでも高い耐久性を発揮する。大きな空力負荷の下でもサポートを保持する強化された内部構造と、仮想シミュレーションによって最適化された特徴的なトレッドデザイン、そしてターマック用ラリーコンパウンドから派生し た専用素材の採用が寄与している。ドライ路面での優れたパフォーマンスに加えて、ウェット 路面でも安全性の高い運転を可能にする。

ポルシェ 911 GT3 用の P Zero Trofeo R にも、モータースポーツの世界で生まれたテクノロジーとプロセスを採用した。このタイヤは継続的に進化しており、ポルシェ専用の最新バージョンでは、これまでの開発における最高峰 レベルに到達している。このタイヤは、911 GT3 RS 用 P Zero Trofeo RS のベース。911 GT3 用 の P Zero Trofeo R と P Zero Corsa には、どちらも 255/35R20 と 315/30R21 サイズが用意されている。

提供元・CAR and DRIVER
【関連記事】
・「新世代日産」e-POWER搭載の代表2モデル。新型ノートとキックス、トータルではどうなのか
・最近よく見かける新型メルセデスGクラス、その本命G350dの気になるパワフルフィール
・コンパクトSUV特集:全長3995mm/小さくて安い。最近、良く見かけるトヨタ・ライズに乗ってみた
・2020年の国内新車販売で10万台以上を達成した7モデルとは何か
・Jeepグランドチェロキー初の3列シート仕様が米国デビュ