スペインはマドリードで行われたテイラー・スウィフトのコンサートに来ていたファンが、奇妙な場所からショーを見ている不気味な人影を発見、話題になっている。
5月末、歌手のテイラー・スウィフトはErasツアーの一環でマドリードのサンティアゴ・ベルナベウ・スタジアムでコンサートを行った。問題の映像は客席にいたファンが撮影したもので、満員の会場の全体を映した後、スタジアムの金属製の梁に立ち、音楽に合わせて揺れる大柄な人のシルエットへズームインしていくのだ。立っている場所は明らかに通常人入ることのできない場所であり、不安定な足場にも関わらず仁王立ちして時折曲に乗っているらしいことが伺える。
果たしてこの人影は何なのか。この映像が6月2日にネット上に投稿されるや否や、瞬く間に何百万回もの再生回数を記録。彼女の熱狂的なファンからたまたま映像を見た人まで含めて様々な憶測を呼んだ。
人影の正体については幽霊やエイリアンに加え、映像を通してしか記録されない影のようなUMAのシャドーピープルではないか、という説が出てきている。他にもテイラー・スウィフトのかつての交際相手が忍び込んでいたのではないかという説や、メディア慣れしているスウィフト側が「将来行う予定のある種のプロジェクト」の一環で、この奇妙な動画を仕込んだのではないかという意見も出てきている。
もちろん、この奇妙な人影は単なるスタジアムの従業員か警備員で、スタジアムの立ち入り禁止と思われる場所に出入りしてこっそり見ていたのではないか、という冷静な意見も存在している。
ネット上では様々な説が入り乱れているが、今のところスウィフト側はコンサートに現れた人影については何のコメントも行っていない。
一体影の主は何なのか、気になる人はぜひ自分の目でも動画を確認してみてほしい。
関連記事:Coast to Coast AM
【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】
文=加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?