すでに1,000社以上のグローバル企業が導入

CognigyのAI技術は、大手企業を中心に金融、ヘルスケア、ECなど多くの業界で導入されている。

公式サイトによると、導入企業はすでに1,000社以上。メルセデス・ベンツ、ルフトハンザドイツ航空、フロンティア航空、トヨタ自動車など名だたるグローバル企業が名を連ねる。

ドイツ最大の航空会社であるルフトハンザドイツ航空では、CognigyのAIプラットフォームを活用して年間600万件以上の会話を処理し、カスタマーサポートの質が大幅に向上したと報告。

その他多くの大手企業がCognigyのAI技術を採用しており、技術の信頼性が伺える。AIを活用したカスタマーサービスの普及が加速することで、企業と顧客の関係性がより密なものになっていくだろうか。

(文・Ryohei Umeta)