ファミリーマートは6月25日に発売したリニューアル版の「クリスピーチキン プレーン」と、数量限定の「クリスピーチキン 梅しそ味」(どちらも税込178円)の販売数が、1秒間で7個に達していることを、7月3日に発表した(6月25~26日の実績)。あわせて、6月27日からSNSで実施していた「フライドチキンの主役は衣か肉か?」の投票結果を発表する。
投票の結果、「お肉派」が52%の僅差で勝利
「フライドチキンの主役は衣か肉か?」の投票は、6月27~30日の期間に行われ、投票数は1万398票となった。投票には、「究極の選択」「どっちも同じくらい好き」「衣も大事だけど肉の方が満足感出る」といったさまざまな意見が寄せられたものの、「お肉派」が52%の票を得て勝利している
「クリスピーチキン」は、さっぱりとした鶏むね肉にクリスピーな衣の食感が楽しいフライドチキンで、今回のリニューアルにより価格はそのままで大きさが1.2倍になった。衣はさらにカリッと食感に、中の肉はさらにしっとり食感に仕上げている。
「クリスピーチキン プレーン」は、醤油とニンニクを使ったシンプルな味つけを楽しめる。
「クリスピーチキン 梅しそ味」は、あっさりとした梅しそを使ったシンプルな味つけとなっている。
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック