意外すぎた正体・・・

この謎の生物は2日間にわたって木の上にいて、「ドラゴンの子どもだ」などと言われ、周辺住民は怖くて窓が開けられないほどの状況だったそうです。
そこで、通報を受けて駆けつけた調査員が調べたところ、これは謎の生物でもなんでもないことが判明しました。

その正体は、なんと「クロワッサン」だったのです!!

正体は判明しましたが、なんでこんなところにクロワッサンが挟まっていたのでしょうね・・・。
向かいの建物の人が窓から落としたのか、それともクロワッサンを失敬した鳥が一度枝に挟んだもののうっかり忘れてそのままにでもなったのでしょうか・・。
なんだか、謎が謎を呼ぶ状況ですね。

この投稿には、「ドラゴンの子のように見えてきた」という声をはじめ、「小説を書いたら、きっとベストセラーになる」といった声が寄せられていました。

・なんだか、ドラゴンの子のように見えてきた。

・これって新しいタイプのクロワッサンかな?!?

・これを題材に壮大な小説を書くべき。きっとベストセラーになるでしょう!

・なんてこった!笑って倒れそうになったし、リンゴを食べていたけどむせてしまった。

確かに木の上にクロワッサンがいるなんていう発想は、なかなか出てこないですよね。
これをテーマにすれば、ユニークなストーリーが出来上がりそうですね!