ビリヤード、ダーツにスロット仲間たちが集うプールバー|あの人の趣味部屋
(画像=『男の隠れ家デジタル』より引用)

●392BASEさん/@392base

ビリヤード、ダーツにスロット仲間たちが集うプールバー|あの人の趣味部屋
(画像=『男の隠れ家デジタル』より引用)

祖父の農業用倉庫を譲り受け、仲間とともにDIYで作ったという大人の秘密基地。最初にバーカウンターから取り掛かかった。

人生初のDIY。塗装にはムラがあり、作りも甘く歪みがあるが、初めて自らの手で作ったお気に入りの品だ。だんだんと腕も上がり、アメリカンヴィンテージ風の空間を自分たちだけで作り上げるにまで至った。

ビリヤード、ダーツにスロット仲間たちが集うプールバー|あの人の趣味部屋
(画像=遊び疲れたら一休みできるよう、2階にはソファやスクリーンを設置。『男の隠れ家デジタル』より引用)
ビリヤード、ダーツにスロット仲間たちが集うプールバー|あの人の趣味部屋
(画像=大人数で盛り上がれるビリヤード台。夜な夜な仲間で集まっている。『男の隠れ家デジタル』より引用)

自分のスタイルを大切にしている392BASEさんは、ビリヤード台、スノーボード、キャンプ用品などなどジャンルを問わず好きなものを置いている。

「誰の部屋にも似せずに、自分が欲しいと思ったものを詰め込んでいたらいつの間にかパンパンになってしまいました(笑)。でも、それが気に入っています」と392BASEさんは話す。

ビリヤード、ダーツにスロット仲間たちが集うプールバー|あの人の趣味部屋
(画像=スロットマシーンも購入。『男の隠れ家デジタル』より引用)
ビリヤード、ダーツにスロット仲間たちが集うプールバー|あの人の趣味部屋
(画像=Jeep正規認定のラジコン。チャッキーとともにバーカウンターを彩る。『男の隠れ家デジタル』より引用)
ビリヤード、ダーツにスロット仲間たちが集うプールバー|あの人の趣味部屋
(画像=ラットフィンクのフィギュア。『男の隠れ家デジタル』より引用)

●PICK UP

消化器に見えて実はゴミ箱!

ビリヤード、ダーツにスロット仲間たちが集うプールバー|あの人の趣味部屋
(画像=『男の隠れ家デジタル』より引用)

ハンドメイドの商品を販売しているBONBONSTYLE
さんから購入。アメリカンヴィンテージ感満載で、部屋の雰囲気も壊さないと一目惚れした。

●ROOM DATA

広さ/99㎡
使用年数/4年
趣味/ビリヤード

文・編集部/提供元・男の隠れ家デジタル

【関連記事】
【名車リスト85選】古いクルマってなぜこんなにも魅かれるのだろう?往年の名車とオーナーの物語|憧れのクラシックカースタイル
時を超えて美しい姿を留める「現存十二天守」の城を歩く。|それぞれに異なる城の魅力を徹底的に探ってみたい
かつて夢見た仕事に縛られない暮らし——働き方も暮らしも変われば海外移住も夢ではない
山城・古戦場・歴史道ベスト34|見ているだけで癒される歴史スポット
ひとり家呑みのススメ。~14人のひとり家呑み部屋~