アシックスは、ライフスタイルブランド「ウノハ(UNOHA)」を6月末で終了した。「ウノハ」は、2021年3月に立ち上げた新ブランドで、アクティブな機能性ウエアからラウンジウエアまでを展開していた。リサイクルレザーやオーガニックコットン糸などのサステナブルな素材を採用し、パッケージもリサイクルペーパーをはじめとしたエコ素材を使用するなど、ナチュラルなテイストのコレクションを提案してきた。

 ブランドアンバサダーには佐藤晴美を起用し、2022年にはマガジンハウスが発行する雑誌「&Premium」と代官山でイベントを行うなど、幅広く展開してきた。

 ブランドのローンチ時には、海外進出も視野に入れていたものの約3年で撤退することになった。

文・高村 学/提供元・SEVENTIE TWO

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