※画像はYouTubeチャンネル(とらうに日和)より

茶トラの子猫の名前はとらおくんです。まだこの家にやってきてまもないこともあり、まさに家猫修行の真っ最中です。

この日はお母さんが新しいつめとぎボードの使い方をとらおくんに教えてあげています。

お母さんがつめとぎボードで両手を交互に動かしながら、こうやって爪をとぐんだよ〜と実際に手を動かしながら教えてあげています。

それをドアのところからじーっと見つめているとらおくんです。おかあしゃんは、なにをしているのにゃ?ととぼけた顔をしていますが、さてつめとぎの仕方を学習してくれたのでしょうか。

そーっと近づいてきたとらおくんを、ボードの上に乗せて手を添えてあげながらつめとぎの仕方を教えてあげると、なんとすぐにとらおくんはガリガリとつめとぎを始めました!

特訓のかいあってあっという間に学習したようです。

つめとぎの仕方の大特訓!すぐに学習した子猫が天才すぎ〜

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8FaNwt343Jk