「ブルガリ ホテル 東京」外観
ブルガリ ホテル 東京(所在地:東京都中央区八重洲/総支配人 田中雄司)は、2024年7月4日に開催された日本初の「ミシュランキーホテルセレクションプレス発表会」にて、最高評価の3ミシュランキーを受賞いたしました。2024年4月にフランスからスタートしたミシュランキーは、ミシュランガイドのホテルセレクションの中でもより優れた滞在や体験ができるホテルに授与される新たな指標です。
2023年4月に誕生したブルガリ ホテル 東京は、超高層ビル「東京ミッドタウン八重洲」の最上階6フロアを占め、東京の街並みから富士山までを見渡す絶景を誇り、イタリアのコンテンポラリーデザインと日本のエッセンスが見事に融合した温かみあふれる邸宅のような空間でゲストをお迎えする、ブルガリ ホテルズ & リゾーツによる日本初のホテルです。デザインを手がけたのは、イタリアの著名な建築設計事務所ACPV アーキテクツ アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィエル。416㎡のブルガリ スイートをはじめとする23室のスイートを含む全98室の客室、1800㎡のスパエリア、イタリアの三つ星シェフ監修のメインダイニングやカウンター8席のみの鮨処、庭園に囲まれたルーフトップバーなどのアイコニックな施設を備えています。メインダイニングの「イル・リストランテ ニコ・ロミート」はオープンからわずか8ヶ月でミシュランガイド東京の星を獲得するなど、東京の注目のデスティネーションとなっています。
ブルガリ ホテル 東京の総支配人、田中雄司は次のようにコメントしています。
「日本初のミシュランキーホテルセレクションの発表において、3ミシュランキーを授与いただいたことを非常に嬉しく光栄に思います。2023年4月のオープン以来、世界各地から東京を訪れるゲストの皆さまに素晴らしいエクスペリエンスをご提供できるよう、ひとりひとりのスタッフが情熱をもって努力を重ねてきたことを評価いただき大変ありがたく感じています。ブルガリ ホテル 東京をご利用くださる全てのお客様に感謝申しあげるとともに、今後も独自性を持って進化しつづけるために尽力してまいります」
ミシュランキーについて
ミシュランガイドのレストランセレクションで優れた料理体験を示す星のように、ミシュランキーはホテルセレクションで最も優れた滞在を提供する宿泊施設を示しています。旅行者に新しいベンチマークを示し、単に素晴らしいアメニティを備えているかではなく、多様な角度から各ホテルの体験を評価します。
1ミシュランキー(ワンミシュランキー)とは:特別な滞在
独自の個性と魅力を持った目的地。型にはまらず、他にはない体験を提供している。
2ミシュランキー(ツーミシュランキー)とは:素晴らしい滞在
思い出に残る体験ができ、あらゆる点においてユニークで特別な宿泊施設。
3ミシュランキー(スリーミシュランキー)とは:最上級の滞在
快適さとサービス、スタイルとエレガンスの全てを高いレベルで提供。世界で最も注目に値する最上級のホテルのひとつであり、一生に一度の特別な旅の目的地となる。真に素晴らしいホスピタリティのすべての要素がここにあり、その滞在は長く記憶に残る。
ブルガリ ホテル 東京
東京都中央区八重洲二丁目2-1
03-6262-3333
https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/tokyo/
ブルガリ スパ
ブルガリ スイート
レセプションエリア
ブルガリ ホテルズ & リゾーツについて
周辺地域に調和するユニークなロケーション、建築設計事務所ACPV アーキテクツ アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィエルが手がける伝統的なデザインとドラマチックでコンテンポラリーなイタリア建築との融和。常にブルガリのクリエイションを際立たせる質へのこだわりと、極上のサービス。これがブルガリ ホテルズ & リゾーツを特徴付ける主な要素です。
インテリアデザインはその土地の伝統に深く根付いており、完璧なラグジュアリーへの賛辞としてあらゆるディテールに細心の注意を払うアプローチは、どのブルガリ ホテルでも変わりません。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツのコレクションの特徴は、ブルガリらしい特色があり、且つ大胆なイタリアンスタイルであり、独特な建築デザイン、コンテンポラリーなイタリア料理、豪華なスパに表れています。それらがブルガリブランドの持つエキサイトメント、時代を超えた魅力、そして豪奢なイタリアン・ジュエリーの伝統を伝えるのです。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツ コレクションのプロパティは、ミラノ、ロンドン、バリ、北京、ドバイ、上海、パリ、そして新しく加わった東京とローマに展開しています。
さらに2025年から2026年にかけて、マイアミ、ボドルム、モルディブの3か所が開業予定です。
ブルガリについて
LVMHグループの一員であるブルガリは、1884年にローマの中心で創業しました。
長年にわたりブルガリは、カラーストーンを巧みに操る偉大なハイジュエラーとして、また卓越したものづくりと先見性のあるデザインによって、イタリアを象徴するアイコンとして名声を確立してきました。
創業より一貫してブランドのDNAに息づく先駆者的なヴィジョンを通じて世界的成功をおさめ、ファインジュエリーや高級腕時計からアクセサリー、香水まで多角的な商品やサービスを提供するグローバルラグジュアリーブランドへと進化し、世界で最も高級なショッピングエリアに進出するブティックやホテルのネットワークを有しています。
また企業の社会的および環境的責任へのコミットメントを通じて持続可能な未来を実現するために現在に革新を起こすこと、そして自然環境と地域社会に貢献することに積極的に取り組んでいます。