ミシュランガイドアジア初のホテルセレクション「ミシュランキー」~ 特別な滞在を提供するホテルとして評価 ~

 株式会社タカラレーベン(本社:東京都千代田区/代表取締役:秋澤昭一)が運営する「那須 無垢の音(むくのね)」が、7月4日に発表された「ミシュランキー※」にて、特別な滞在を提供するホテルに与えられる「1ミシュランキー」を獲得しましたので、お知らせいたします。

※ミシュランキーとは、2024年4月にミシュランガイドが発表した、世界中の優れたホテルを意味する新たな指標です。

「那須 無垢の音」ミシュランキーを獲得

「那須 無垢の音」ミシュランキーを獲得

スイートヴィラ室内

「那須 無垢の音」ミシュランキーを獲得

建築家 石上純也氏設計「水庭」

1ミシュランキー獲得の「那須 無垢の音」とは

 「那須 無垢の音」は、35,000㎡を超える広大な自然の中で宿泊できるホテル施設として、2024年4月に開業。季節ごとに変化を見せる那須の美しい自然の中で、季節の食材や地元の味覚を取り入れた本格フレンチを満喫できるスモールラグジュアリー仕様のオーベルジュです。目の前に美しい自然が広がる1棟ごとに分かれた80㎡以上の「スイートヴィラ」15室のほか、カジュアルにご宿泊いただける「B&B」を備え、建築家・石上純也氏の緻密な計算と繊細な感性により生まれた「水庭」が唯一無二のランドスケープとして特別な体験を提供しています。

 この度、ミシュランガイドの6,000軒を超えるホテルセレクションの中から、108軒の旅館・ホテルに1から3までのミシュランキーが選ばれ、「那須 無垢の音」は「1ミシュランキー」を獲得しました。
「1ミシュランキー」の定義は、独自の個性と魅力を持った目的地として、型にはまらず、他にはない体験を提供している施設。サービスは常に一歩先を行き、同じ価格帯の宿泊施設より、はるかに多くのことを提案しているというもので、「那須 無垢の音」を含む85軒が選ばれました。
 当施設では、よりご快適なご滞在をご提供することを目指して、日々サービス向上に努めてまいります。
 また、今後もホテル事業を通して、各地域の地域活性化・地方創生などに貢献するとともに、企業ビジョンである「幸せを考える。幸せをつくる。」の実現を目指してまいります。

ミシュランガイドホテルセレクション 5つの評価基準

 近年、ミシュランガイドはレストランと同様にホテルセレクションを拡充し、セレクションチームが選出した6,000軒を超える個性豊かな宿泊施設を紹介しています。

【ミシュランガイドによるホテルのセレクション5つの評価基準】

  1. ホテル自体が旅の目的地であり、その土地ならではの体験ができる

  2. 素晴らしい建築とインテリアデザイン

  3. サービスの質、快適性、メンテナンスが行き届いている

  4. 価格に見合った体験ができる

  5. 施設の個性やユニークな特徴を反映した独自性がある