■遺体が車に入った経緯

さっそく捜査を開始した警察は、男性が男にはねられ両脚を失ったのだと推測。男性はそのままフロントガラスを突き破り助手席に落下したが、男は通報もせずそのまま約61キロ運転し、ファストフード店にたどり着いたのだと考えた。

その後、警察は男の車に落ちていた男性の身分証明書を発見。調べを進めたところ、45歳のホームレスであったことも分かった。警察は事故現場を確認し、男性のものとみられる脚2本を回収した。

■警察は「酒の臭いした」

現地警察は、酒に酔っていたとみられる男の身柄を確保。署長はその後メディアに対し、「(逮捕された男は)酒の臭いがしました」「酔って、自分が何をしたのかさえ気づかないなんて…」「車の中に遺体があることも分かっていなかったようです」と述べた。

署長は「このような事故は回避可能なのです。そもそも(酒を飲んだ後に)運転なんてしなくてもいい」「ライドシェアもできるし、友達に運転を頼んでもいい。運転する以外にも方法はあるのです」とも語った。

男は2020年にも飲酒運転で逮捕され、翌年に有罪判決を下されていたが、まったく懲りていなかったようだ。

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け