フィットネスブランド「VALX」で知られる株式会社レバレッジ(以下、レバレッジ)が、渋谷区と連携したイベント「壁の落書き消しマッスル」を7月27日(土)に開催します。
街の落書きを消すことを目的にした慈善活動の一環で、最大の特徴は「ノースリーブを着たマッチョ」がボランティアスタッフとして活動する、ということです。
ただし、普通の清掃ボランティアとは違い「ノースリーブを着たマッチョ」を求めているという目立った特徴があります。
持ち物は「筋肉の見える服装」のみ!
レバレッジはフィットネスジムの運営のみならず、プロテインなどの健康食品の製造販売も手掛けている企業。
そんな同社は、フィットネスブランドならではの取り組み方で社会問題を解決したいという思いから、一風変わった清掃イベント「壁の落書き消しマッスル」を定期的に開催しています。
同イベントは、渋谷駅周辺の公共スペースにある落書きを消すため、筋肉自慢の人を募集して都市のクリーンアップに貢献しようというもの。参加者は「筋肉の見える服装」になる必要があり、主催者からのノースリーブ貸し出しも行われる予定です。
イベント概要と応募方法
日時は7月27日(土)の10時から13時までの3時間。募集はGoogleフォームの特設プラットフォームで受け付けています。参加費は無料ですが、交通費は各自負担となっています。
「壁の落書き消しマッスル」の開催日は、7月27日(土)10時~13時。
参加人数には制限が設けられているため、応募者が上限を超えた場合には抽選を実施し、当選者のみに連絡されるそうです。
真夏の渋谷で開催される「マッチョが活躍する清掃イベント」。社会貢献はもちろんながら、インパクトのある光景が大きな話題になるかもしれません。
<参照>
「求ム 社会貢献マッチョ」鍛え上げられたその筋肉、街を守るために使いませんか VALXが渋谷区と連携した清掃イベント「壁の落書き消しマッスル」を開催