※画像はYouTubeチャンネル(ねこもふ生活)より

お母さんはこの日、夜間高血圧が悪化して動悸がひどく横になって休んでいました。すると猫のぽちゃくんが心配してお母さんの元にやってきてずっと付き添ってくれています。

ぽちゃくんの心優しい対応にお母さんの心も和みます。体調が悪い時は猫さんの存在がとても心強いものです。

ぽちゃくんも大好きなお母さんの体調がすぐれないことをちゃんと理解しているようですね。

お母さんの腕のところで寝転んでときおり優しい眼差しでじーっと見つめてきてくれるぽちゃくん。時にお母さんの腕をぺろぺろなめたりして、心から寄り添ってあげようという気遣いを垣間見ることができました。

体調の悪いお母さんに寄り添う優しいぽちゃくん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=KvHetuBCLmQ