※画像はYouTubeチャンネル(Tiny Kitten)より

子猫のニコが離乳食を始める時期となりました。最初は飼い主さんが離乳食を指先につけてニコの口元へ運んであげています。

ところが離乳食を見て、警戒心をあらわにするニコ。初めて見るものには警戒してしまうのは当然です。今まではミルクだけで育ったのですから離乳食もゆっくりと進めて行く必要があります。

警戒しながらも、指先の離乳食に興味を持つニコですが、ちょっとだけ匂いを嗅いだら、やはりとまどいが隠せない様子です。

ところが飼い主さんが諦めずに離乳食をニコに勧めると、ちょっとだけ口にくっついた離乳食を渋々なめました。

ひとくち食べれば、美味しいことがわかったらしく、どんどん舐め取ってくれるようになりました。幸先が良い離乳食のスタートとなりました。

子猫のニコの初めての離乳食は幸先の良いスタートとなり一安心です

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eXR4pgCc9Tg