※画像はYouTubeチャンネル(うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel)より

新入りの茶トラの子猫が近づいてきたら、先住猫のむーくんはいきなり子猫をギュッと前足で取り押さえてぺろぺろし始めました。

子猫のお世話をするのが好きなむーくんは、新しい保護子猫がやってくると率先してお世話係になります。

子猫もいきなりむーくんにとっ捕まってしまったので神妙な顔つきになっていますが、グルーミングしてもらえるのも満更でもなさそうです。

この子猫3兄妹は、先住猫のむーくんに遊んでもらうよりも、やっぱり兄妹同士でじゃれあっているほうが楽しいみたいです。

先住猫に懐いて甘えたり一緒に遊んでもらったりするのは、もう少し先になりそうですね。

子猫の世話焼きをするハチワレのむーくん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3gklNjHd08E