GASGAS JAPANは、MY2025のエンデューロモデル4機種を発表した。

MY2025では、リンケージ、リアブレーキキャリパー、スイングアームの改良などによるパフォーマンスを向上させるためのアップデートや、新しいグラフィックが施されたフレッシュなスタイリングが特徴だ。ラインナップは4ストロークモデルのEC 350FEC 250F、2ストロークモデルのEC 300EC 250の合計4機種となる。気になった方は、公式サイトをチェックしてみてはいかがだろうか。

MY2025エンデューロモデルを発表

真っ赤なボディワークに新しいグラフィックを採用

KTM Japan 株式会社(GASGAS JAPAN、代表取締役社長:オリバー・ゴーリング)はMY2025のエンデューロモデル4機種を発表いたします。
MY2024で次世代型へと進化したGASGASのエンデューロモデルは、MY2025にてパフォーマンスを向上させるためのアップデートと新しいグラフィックを採用しました。

  • ラインアップは合計4機種(2ストロークモデル2機種、4ストロークモデル2機種)
  • 新しいグラフィック、スタ-ト/ストップボタン、燃料タンクサポートを採用
  • リンケージ、リアブレーキキャリパー、スイングアームを改良

テクニカルハイライト

  • 新しいグラフィック:黒い太字の GASGASグラフィックを採用し、フレッシュなスタイリングを実現
  • 新しいリンケージ シールと小型ボルト:よりスムーズなショックパフォーマンスと軽量化を実現
  • 新しいスタート/ストップ ボタン:2つのボタンを同じハウジングに収めることで操作性を向上
  • 新しい燃料タンク サポート:燃料タンクをしっかりと固定し、フレームの摩耗を低減
  • Braktec製ブレーキの改良:パフォーマンスと耐久性を向上させる新しいリア ブレーキ キャリパー採用
  • 改良されたダイキャストアルミスイングアーム:軽量で強度が高く、チェーンスライダーの耐久性も向上
  • メインフレーム:高速走行時の安定性を確保しながら、軽快なハンドリングを提供
  • アルミサブフレーム:強度かつ軽量で信頼性に優れ、エルゴノミクスとハンドリングをサポート
  • エルゴノミクスに基づいたボディワーク:広い接触面積を備え、高いコントロール性を実現
  • WP製XPLORオープンカートリッジフロントフォーク:ハンドアジャスター機能を搭載し、安定したパフォーマンスを提供
  • WP製XACTリンケージ付リアショック:300㎜のトラベルと容易に設定変更が可能なハンドアジャスター機能を搭載
  • Braktec製油圧クラッチ:自動調整機能を備え、高い信頼性を提供
  • 鍛造トリプルクランプ:快適性を高める適度なフレックスを提供するステアリングステム採用
  • Neken製ハンドルバー:GASGAS 独自のバーベンドを採用、高強度アルミニウム製で安全性を高める大型パッド付
  • 大型フットペグ:様々な状況で卓越したコントロール性を実現
  • スロットルボディ・インジェクション(TBI):2ストロークモデルに採用し、回転範囲全体にわたって強力なパワーを発生
  • 2ストローク用の電子排気制御:排気ポートの開き方を制御する電子パワーバルブにより、豊かなトルクと信頼性を提供
  • エンジンラインアップ:軽量かつトルクフルで高いパフォーマンスを発揮するエンジンラインアップ
  • 容易なエアフィルターアクセス:工具無しにサイドカバーを外すだけで、エアフィルターの点検、交換が可能
  • マップセレクトスイッチ:4 ストロークモデルにトラクション コントロール、クイックシフター、および 2種類のマップ選択が可能となるマップセレクトスイッチをオプションで用意(2ストロークモデルに装着すると、2種類のマップ選択が可能)

■EC 350F
発売予定時期 :2024年8月
メーカー希望小売価格 :1,478,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン :水冷4ストローク単気筒
EMS :Keihin 製 EMS
総排気量 :349.7 cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6速
燃料供給方式 :Keihin 製 EFI スロットルボディ 42 mm
Fフォーク :WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48 mm
Rショック :WP 製 XACT リンク式 モノショック
タイヤF/R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 110.2 kg(燃料除く)

■EC 250F
発売予定時期 :2024年8月
メーカー希望小売価格 :1,403,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン :水冷4ストローク単気筒
EMS :Keihin 製 EMS
総排気量 :249.92 cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6速
燃料供給方式 :Keihin 製 EFI スロットルボディ 42 mm
Fフォーク :WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48 mm
Rショック :WP 製 XACT リンク式 モノショック
タイヤF/R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 109.5 kg(燃料除く)

■EC 300
発売予定時期 :2024年8月
メーカー希望小売価格 :1,371,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン :水冷2ストローク単気筒
EMS :Vitesco Technologies 製 EMS
総排気量 :293.15 cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6速
燃料供給方式 :Keihin 製 EFI スロットルボディ 39 mm
Fフォーク :WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48 mm
Rショック :WP 製 XACT リンク式 モノショック
タイヤF/R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 107.6 kg(燃料除く)

■EC 250
発売予定時期 :2024年8月
メーカー希望小売価格 :1,330,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン :水冷2ストローク単気筒
EMS :Vitesco Technologies 製 EMS
総排気量 :249 cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6速
燃料供給方式 :Keihin 製 EFI スロットルボディ 39 mm
Fフォーク :WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48 mm
Rショック :WP 製 XACT リンク式 モノショック
タイヤF/R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 107.6 kg(燃料除く)

※ EC 250、EC 300は競技専用車輌です。
※ 保証期間は1か月です。
※ 主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
※ メイン画像はEC 350Fです。
以上

リリース提供元:GASGAS Japan