GASGAS JAPANは、MY2025のモトクロスモデル4機種を発表した。

MY2025は、新たに2ストロークモデルのMC 300MC 250を導入し、同じく2ストロークモデルのMC 125と4ストロークモデルのMC 450Fの合計4機種をラインアップしている。フレーム、エンジンマウント、スイングアーム、サスペンション設定、リンケージなどを改良し、テクニカルアップデートを実施しているのも特徴だ。気になる方は公式サイトをチェックしてみてはいかがだろうか。

MY2025モトクロスモデルを発表

2ストロークモデルのラインアップを拡充

KTM Japan 株式会社(GASGAS JAPAN、代表取締役社長:オリバー・ゴーリング)はMY2025のモトクロスモデル4機種を発表いたします。

MY2024で次世代型へと進化したGASGASのモトクロスモデルは、MY2025にて2ストロークモデルのラインアップ拡充とテクニカルアップデートを実施しました。

  • 新たに2ストロークモデルのMC 300とMC 250を導入
  • 2ストロークモデル3機種、4ストロークモデル1機種の合計4機種をラインアップ
  • フレーム、エンジンマウント、スイングアーム、サスペンション設定、リンケージを改良

テクニカルハイライト

  • 改良されたフレーム:高速走行時の安定性を維持しながら、コーナリング性能を改善
  • 新しいエンジンマウント:シャシーの柔軟性を向上させるためにカットアウトを追加
  • 新しい 低摩擦リンケージシールと小型ボルト:よりスムーズなショックパフォーマンスと重量軽減を実現
  • 新しいサスペンション設定:シャシーのアップデートに合わせて調整
  • 新しいグラフィック:黒い太字の GASGAS グラフィックを採用し、フレッシュなスタイリングを実現
  • 新しいインテークシュノーケル:より強固な設計により吸気による変形を防ぎ、常に最大のパワーを発揮
  • 新しい燃料タンクサポート:タンクをしっかりと固定し、フレームの摩耗を低減
  • 改良されたダイキャストアルミスイングアーム:軽量で強度が高く、チェーンスライダーの耐久性も向上
  • 改良されたリアブレーキペダルとキャリパー:耐久性を向上させ、安定したパフォーマンスを発揮
  • WP製 XACTフロントフォーク(AERテクノロジー搭載):ハンドアジャスター機能や、激しい着地時の衝撃を和らげるハイドロストップを装備
  • WP製 XACTリアショック:軽量で300mmのトラベルを備え、卓越した快適性とパフォーマンスを実現
  • アルミサブフレーム:強度と信頼性に優れ、エルゴノミクスとハンドリングをサポート
  • 真っ赤なボディワーク:広い接触面積でバイクをしっかりグリップし、高いコントロール性を提供
  • アワーメーター:バイクのメンテナンス時期確認をサポート
  • 鍛造トリプルクランプ:最適なフレックス特性を提供するよう設計されたステアリングステム
  • Braktec製 油圧クラッチシステム:メンテナンス頻度を低減しながらも安定した性能を提供
  • Braktec製 ブレーキ:GASGAS独自のブレーキディスクと前後のキャリパー
  • Neken製 ハンドルバー:高強度アルミミウム製、GASGAS独自のバーベンド採用による優れた耐久性と快適性に加え、大型バーパッドにより安全性も向上
  • フットペグ:大型化のフットペグにより、様々なコンディションにおいて適切な場所に足を置くことが可能
  • 2ストローク用TBI(プレミックス):2ストロークモデルにスロットルボディ・インジェクションを採用、回転域全体を通して強力なパワーを発生
  • 2ストローク用の電子排気制御:排気ポートの開き方を制御する電子パワーバルブにより、最大限のパワーを発揮
  • マップセレクトスイッチ:4 ストロークモデルに、ローンチコントロール、トラクションコントロール、クイックシフター、2 種類のマップ選択が可能となるマップセレクトスイッチをオプションで用意、2 ストロークモデル(MC 300、MC 250)に装着すると 2 種類のマップ選択が可能(MC 125 には標準装備)
  • オフロード コネクティビティ ユニットと GPS センサー:4 ストロークモデル用にオプション設定、スマートフォンと GASGAS+ アプリとペアリングすることでエンジンパフォーマンスなどを簡単にカスタマイズ可能

■MC 450F
発売予定時期 :2024年8月
メーカー希望小売価格 :1,379,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン :水冷4ストローク単気筒
EMS :Keihin 製 EMS
総排気量 :449.9 cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :5速
燃料供給方式 :Keihin 製 EFI スロットルボディ 44 mm
Fフォーク :WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48 mm
Rショック :WP 製 XACT リンク式 モノショック
タイヤF/R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 103 kg(燃料除く)

■MC 300
発売予定時期 :2024年8月
メーカー希望小売価格 :1,230,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン :水冷2ストローク単気筒
EMS :Vitesco Technologies 製 EMS
総排気量 :293.2 cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :5速
燃料供給方式 :Keihin 製 EFI スロットルボディ 39 mm
Fフォーク :WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48 mm
Rショック :WP 製 XACT リンク式 モノショック
タイヤF/R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 99.8 kg(燃料除く)

■MC 250
発売予定時期 :2024年8月
メーカー希望小売価格 :1,201,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン :水冷2ストローク単気筒
EMS :Vitesco Technologies 製 EMS
総排気量 :249 cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :5速
燃料供給方式 :Keihin 製 EFI スロットルボディ 39 mm
Fフォーク :WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48 mm
Rショック :WP 製 XACT リンク式 モノショック
タイヤF/R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 99.8 kg(燃料除く)

■MC 125
発売予定時期 :2024年8月
メーカー希望小売価格 :1,092,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン :水冷2ストローク単気筒
EMS :Vitesco Technologies 製 EMS
総排気量 :124.8 cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6速
燃料供給方式 :Keihin 製 EFI スロットルボディ 39 mm
Fフォーク :WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48 mm
Rショック :WP 製 XACT リンク式 モノショック
タイヤF/R :80/100-21” / 100/90-19”
車輌重量 :約 92.8 kg(燃料除く)

※ 競技専用車輌です。
※ 保証期間は1か月です。
※ 主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
※ メイン画像はMC 450Fです。

以上

リリース提供元:GASGAS JAPAN