約7割がポイント経済圏を意識

ポイ活の主流は頑張りすぎない「ゆるポイ活」 78%がポイント経済圏を意識【NTTドコモ調べ】
(画像=78%のユーザーがポイント経済圏を意識(「株式会社 NTT ドコモ」調べ)、『オトナライフ』より 引用)

最後にポイント経済圏への意識について調査しました。「日ごろ『ポイント経済圏』を意識して利用していますか」と質問すると、78%が何かしらのポイント経済圏を意識していることがわかりました。

ポイ活の主流は頑張りすぎない「ゆるポイ活」 78%がポイント経済圏を意識【NTTドコモ調べ】
(画像=ポイント経済圏を意識する理由はクレカやお店での利用でポイントをためやすいから(「株式会社 NTT ドコモ」調べ)、『オトナライフ』より 引用)

ポイント経済圏を意識している理由として、「クレジットカードでポイントがたまりやすいから」「街のお店で、ためたり使ったりできる場所が多いから」という声が寄せられています。

令和で当たり前の存在になっているポイ活。ポイ活を行う理由として、お得さに魅力を感じる人が多いと考えられます。また、物価が上がり節約志向の人が増えたことも理由の一つではないでしょうか。「ゆるポイ活」で上手にポイントを活用していきたいですね。

文・若林勇希/提供元・オトナライフ

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