チェルシー(イングランド1部)が、レスター・シティ(同2部)に所属するイングランド人MFキアナン・デューズバリー=ホール(25)の獲得に興味を持っているようだ。
レスター下部組織出身のデューズバリー=ホールは2017年にトップチーム昇格を果たすと、ブラックプールやルートン・タウンへのレンタル移籍を経験。今季はチャンピオンシップ44試合で12ゴール14アシストの数字を残してクラブの1部昇格に大きく貢献した。
イギリス『アスレティック』によれば、チェルシーはデューズバリー=ホールに関心を持っていることをレスターに伝えたという。チェルシーはまだ正式オファーを出していないものの、イングランド人MFは下部組織からプレーしたレスターを離れる場合は、チェルシーへの移籍だけを望んでいるようだ。
また、チェルシーは今夏にマウリシオ・ポチェッティーノ監督を解任したが、その後任としてレスターからエンツォ・マレスカ監督を招へい。マレスカ監督がチェルシーで目指すスタイルに大きな信頼を置いているデューズバリー=ホールは完璧にフィットすると考えられているようだ。
なお、デューズバリー=ホールには日本代表MF三笘薫が在籍するブライトン・アンド・ホーブ・アルビオン(イングランド1部)も関心を示しているとのこと。1月には移籍金3000万ポンド(約60億1000万円)のオファーを打診していたが、レスターに拒否されていたようだ。