株式会社三養ジャパン(サムヤンジャパン)(本社:東京都、代表取締役:洪 範準)は、約100ヵ国で50億食を突破した韓国発のK-Spicyの代表ブランドである「ブルダック炒め麺」シリーズから、「ブルダックポテトチップス」オリジナル味、4種のチーズ味、ハバネロ&ライム味の3種類を2024年6月下旬より全国で順次発売いたします。

ポテトチップスのコンセプトも「辛すぎ!でも旨すぎ!」

ブルダックの辛旨を凝縮したポテトチップスが誕生

 2024年6月、ブルダックシリーズ新商品「ブルダックポテトチップス」3種類を発売いたします。ブルダックポテトチップスは、Kスパイシーブランド「ブルダック」らしさを凝縮し、本場韓国の辛味に「こだわり」をもった商品です。また、日本市場における“辛いスナック菓子”の「トレンド」を重要視し、やみつきになるスパイシーさを追求した、流行に寄り添う20〜30代の若者女性がターゲットの商品です。
 厚さ1.0〜1.2㎜にスライスしたじゃがいもを約180℃で2分30秒間揚げ、パリッとした食感にこだわり、ブルダックらしい辛旨のスパイスをふんだんに使用した、辛い物好きにはたまらない味付けが特徴です。また、110日以上栽培し収穫されたじゃがいもを使用しており、じゃがいもならではの美味しさにもこだわっています。

全世界で購入できるのは日本だけ!インバウンド効果も期待!?

韓国でも買えないブルダックシリーズ新商品を日本旅行のお土産に

 三養食品は、韓国本場の味をグローバルに展開するため国内生産にこだわっており、日本・米国・中国・インドネシアに法人を構え、世界約100ヶ国に向けて輸出を拡大しています。グローバルで人気を得ている「ブルダック炒め麺」は、米国市場向けに「ハバネロライム味」、中国市場向けに「ヤンニョムチキン味」など、各国の需要に合わせたフレーバーの開発を行い、先行販売商品として展開しています。
 23年2月に日本先行で発売した「焼きそばブルダック炒め麺」は、日本人好みの濃厚ソースの焼きそば味とブルダックの辛さを組み合わせたフレーバーで、当初日本でしか買えない「ブルダック」として、日本を訪れる韓国人観光客のお土産として話題沸騰しました。
 日本政府観光局(JNTO)によると、24年2月の訪日韓国人数は818,500人で、コロナ以前の2019年同月比に対して14.3%増加していることから、世界各国に先立ち日本市場だけで購入できる「ブルダックポテトチップス」も、インバウンド向けの商品として同様の効果を期待しています。