※画像はYouTubeチャンネル(CrazyFunnyStuffCFS)より

ベッドの上に横になっている赤ちゃんの顔に茶トラ猫さんが自分の頭をゴッツンしにきました。このゴッツンは自分の仲間への挨拶です。

ゴッツンのあとも、ずっと頭を赤ちゃんの顔にスリスリし続けているのは、明らかに赤ちゃんを自分の仲間だと認識しているからでしょう。

人間の赤ちゃんとうまくやっていける猫さんは意外と多いことに驚かされます。

普通は赤ちゃんや子供嫌いな猫さんが多いはずなのに、ここに集められた動画は、どれも赤ちゃんと猫さんたちの心温まる友情が垣間見られるものばかりです。

赤ちゃんも猫と一緒にいる時は満面の笑顔でごきげんです。猫は誰をも幸せにするパワーがあるようです。

赤ちゃんと仲良しな猫さんが大集合!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9LnTjz3hItk