※画像はYouTubeチャンネル(Life with Malamutes)より

猫のいるお家に生まれたての赤ちゃんが帰宅してきました。猫さんの反応が気になるところです。

今までは猫さんの天下だったに違いないですが、新たな赤ちゃんの出現によってどのように状況が変化するのか興味深いですね。

チャイルドシートに乗せられたままの赤ちゃんが部屋の中に運び込まれてくると猫さんは、かなりパニック状態になっています。

一体これは何にゃ?顔を赤ちゃんにめちゃくちゃ近づけて匂いをしきりに嗅ぐ猫さん。そしてそのまま物陰に隠れてしまいました。やはり赤ちゃんの存在は驚異でしかないようです。

ですが赤ちゃんがスクスクと成長していくと、そこには猫さんが愛情深い表情をして赤ちゃんを見守っている姿がありました。

赤ちゃんがやがて2歳を迎えることには、すっかり猫さんは赤ちゃんの良き相棒となっていました。

赤ちゃんの成長をそばで見守る頼もしい猫さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=LPvz9hpNQgw