※画像はYouTubeチャンネル(ポムさんとしまちゃん / ねこべや。)より

子猫のしまちゃんと白猫のポムさんが玄関のほうをじっと見て誰かを待っているようです。

10日ぶりに主さんの妹さんが帰宅したので猫たちが、妹さんが階段を登ってきて姿を見せるのを待っていたのです。

しまちゃんもポムさんも嬉しそうにしていますが、あくまでも平静を装っているようです。

妹さんがゲートを開いて部屋の中に入ってきましたが、なぜかよそよそしい態度のニャンズたち。10日も離れていたので少し戸惑っているのかもしれません。

まずはポムさんを無理やり抱っこして久しぶりのもふもふの感触を楽しみます。

その後、しまちゃんとふたりきりになると、いきなりしまちゃんが甘えてきました。べったりくっついて寝る時も妹さんと一緒です。大好きな飼い主さんが帰ってきて良かったですね!

飼い主さんと10日ぶりに再会!よそよそしい反応をする猫たち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=E_CvmiG0Kyw