※画像はYouTubeチャンネル(Tiny Kitten)より

子猫がぽつんと寝床の中に残されています。ここでひとりぼっちなのは少々寂しいので、寝床の外に出たそうにしています。お母さん猫が寝床の箱のすぐそばに座っていました。

なるほど、だから子猫はしきりに甘えた声を出しながら外にで違っていたのですね。ママ〜ママ〜という子猫にお母さん猫も優しい声で返事をしながら愛おしそうに我が子のことを舐めてあげています。

ママ、外に出てもいい?という子猫にお母さん猫は無慈悲にも前足で子猫の頭を押さえながら、まだだめよ〜とたしなめます。

お母さん猫にとっては、子猫が寝床の中にいてくれたほうが安心できるので仕方がないのかもしれませんね。

寝床から出たい子猫を、まだダメにゃよ〜と頭を押さえるママ猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EGz28b16TP0