※画像はYouTubeチャンネル(日本人)より

猫のメロンちゃんがおもちゃに寄りかかったままで、ウトウトとし始めています。プラスチックのおもちゃの高さがちょうど枕にぴったりのようです。

眠りが深くなってくると自然と頭が後ろの方に倒れ込んでしまってそのまま後ろにぺたんとなってしまいそうになります。

すると、メロンちゃんもハッとして目をさまし、再び体を起こしています。片手をおもちゃのうえに置いたポーズで寝落ち寸前になっているところを飼い主さんが思わずナデナデしてあげています。

メロンちゃんも撫でてもらって嬉しそうにしていましたがその後、再び寝落ちしてしまってグイーンと後ろに反り返ってしまったのでした。

子猫のメロンちゃんがおもちゃに寄りかかって寝落ち寸前

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yCi_K-ON89o