今回は、プジョー 2代目308SW(3BA-T9WHN05/3DA-T9WYH01型)専用のカーアイテムや便利グッズを紹介します。フランスの自動車メーカー、プジョーが発売するステーションワゴンタイプ車の308SW。コンパクトなボディサイズでありながら、ラゲッジルーム(荷室)とリアシート(後席)にゆとりを持たせたモデルです。308SWをより使い勝手の良い一台にするためのアイテムを一緒に見ていきましょう。
日本の強い日差しが差し込む夏は、車内に戻ると灼熱、ハンドルは熱くて握れないなんていうこともよくありますね。そんな時にはやはり、フロントサンシェードです。当商品は専用設計のためぴったりサイズかつ、取り付けはサンバイザーで挟むだけなので、使う時の煩わしさはありません。
商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。
自宅にガレージでも付いていれば必要ありませんが、中々そんな家も多くありませんね。
それでもクルマの状態は長く、綺麗に保ちたいものです。フルボディカバーを装着すれば、紫外線などの有害な要素からクルマを守る事はもちろん、防風ストラップが4輪に使用できるため、風の強い日でも心配ありません。
商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。
ステーションワゴン車として、広大なラゲッジルームを誇るプジョー 308SW。もちろんそのラゲッジルームを活用するシーンは多いかと思います。そんな時にラゲッジマットを敷いておけば、汚れは気にならず、ゴム製のため荷物が動いてしまうことも防げます。
今、トランクマットを敷いていないのであれば必ず追加したほうが良いアイテムの一つでしょう。
商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。
プジョー 308SWはステーションワゴン車のため、アウトドアに適したクルマです。そのため、山や海などに出かけた際、汚れた格好のままクルマに乗らなければいけない時もあるかもしれません。そんなとき、シートカバーをつけておけば純正シートを汚すことなく、清潔に保てます。加えて、防水なので雨などの水滴からシートを守ってくれます。
商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。
乗降時にはサイドステップを使い、乗降をするという方が思います。そんな時、どうしても発生してしまうのが、サイドステップ部分に足を置くことによって発生する、擦り傷や汚れです。最初は目立たないかもしれませんが放っておくと、大きい汚れになってしまうかもしれません。
しかし、サイドステップガードを装着しておくことによって、サイドステップ部分のボディをしっかりガードしてくれ、綺麗な状態を保つことができます。
商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。
今回はプジョー 308SWを個性的にするアイテムを紹介していきました。
個性的にするのはエクステリアやインテリア(内装)を大幅に変えるのではなく、使い勝手を大幅に向上することも、あなたのクルマを個性的な一台に変えてくれると思います。
ぜひ、今回紹介したアイテムを検討してみてはいかがでしょうか。
※ 2021年5月現在