「セイコー」が大谷翔平選手を起用した新聞広告
撮影:セブツー(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)

 セイコーグループは6月9日、米国メジャーリーグのドジャースの大谷翔平選手を起用した新聞広告を実施した。6月10日が「時の記念日」であることから、前日に「いまを生きる人が、いちばん強い。」というメッセージとともに大谷翔平選手がバットを振りかぶる様をデザインした広告で記念日を祝っている。

 大谷翔平選手は、「セイコー(SEIKO)」ブランドのイメージキャラクターを務めており、昨年12月には史上初となる2年連続満票でのア・リーグMVPに輝いたことを記念して、「セイコー」が受賞を祝うキャンペーンを実施している。

 今回の広告は、2ページの見開き二連版広告で、余白をふんだんに使ったデザイン。大谷翔平選手を中央に配し、ロゴやメッセージはドジャースのチームカラーであるブルーを採用したクールなデザインに仕上がっている。

文・セブツー編集部/提供元・SEVENTIE TWO

【関連記事】
「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生