6月の西日本おすすめスポット
西日本地域の6月は、一般的に高温多湿で旅行先には向かないと思われがちだ。しかし、意外なほどに梅雨期の旅行に適した場所があることを知っておこう。ここでは、西日本エリアの中から、おすすめの3ヵ所を以下に紹介しよう。
三室戸寺【京都府宇治市】
京都市宇治市にある「三室戸寺」には「あじさい園」「蓮園」があり、いずれも6月に開園されて見どころを迎えるスポットだ。特に「あじさい園」の、あじさいが咲き誇る鮮やかな約2万株・50種ものあじさいの花々は圧巻。三室戸寺は、「あじさい寺」と別称されているほどの名所となっている。
秋吉台(秋芳洞)【山口県美祢市】
山口県の美祢市には、日本最大級のカルスト台地の固定公園「秋吉台」があり、ここには特別天然記念物に指定された巨大鍾乳洞「秋芳洞」がある。公園の地下100m、約1kmにも及ぶ洞内のコースを歩き、大自然が創り出した雄大な奇観を堪能してみよう。
ブセナ海中公園【沖縄県名護市】
旅行費用に余裕があるのなら、6月には思い切って梅雨のない沖縄に飛んでみてもいいだろう。沖縄県名護市にある「ブセナ海中公園」は、海中がのぞける「海中展望塔」「グラスボート」などが堪能できて1日中楽しめるスポットだ。
梅雨だからこそ楽しめる6月の旅路へ
梅雨真っ只中の6月は、外出も敬遠しがちな季節だ。しかしながら、梅雨期だからこそ楽しめるエリアがあることを知っておこう。ここで紹介したスポットを参考に、自分なりの梅雨の楽しみ方をみつけてほしい。
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック