チェルシー(イングランド1部)、フラム(同1部)に所属するイングランド人DFトシン・アダラビオヨ(26)の獲得に興味を持っているようだ。
マンチェスター・シティ下部組織出身のアダラビオヨは2016年8月にトップチームデビューを果たすと、ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンや、ブラックバーンへのレンタル移籍を経験して2020年夏にフラムへ移籍。196cmの体躯やスピードを武器に今季もここまでプレミアリーグ20試合に出場して2ゴールを記録している。
今季のFAカップを制したマンチェスター・ユナイテッド(イングランド1部)やニューカッスル・ユナイテッド(同1部)など複数クラブからの関心が報じられているなかで、移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、チェルシーが獲得に迫っているようだ。
また、チェルシーは1ヶ月前にイングランド人DFに最初のアプローチを行っており、現地時間1日に口頭合意に至ったようだ。すでに来週にメディカルチェックが予約されており、その後に契約書にサインするようだ。
なお、チェルシーは今季のプレミアリー31試合に出場して3ゴール1アシストを記録しているブラジル代表DFチアゴ・シウウバが契約満了に伴い今季限りで退団。そのため、今季のリーグ戦で6位フィニッシュで来季のUEFAカンファレンスリーグ出場権を手にしたチェルシーはセンターバックの補強に乗り出していた。