通知表/ホンダN-BOXカスタム・ターボ 価格/7CVT 204万9300円

【クルマの通知表】販売絶好調、日本のベストセラー、ホンダN-BOXの強みと弱点をズバリ検証!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)

総合評価/71点

Final Comment

カーと思えない完成度と作り
便利でスタイリッシュで広い、愛すべき存在

内燃エンジンを搭載した軽自動車を通知表で採り上げるのは初めて。すべてのカテゴリーのクルマを横並びで評価しているので、どうしても不利になった項目はある。走りの評価は、軽自動車としては上々だが、点数としてはあまり高くなっていない。一方、取り回しに関する部分では小柄なサイズとスクエアな車体形状、そして良好な視界の強みで高い評価となった。実際、車両感覚についてはこれまで扱ったどの車種よりもダントツで把握しやすかった。

【クルマの通知表】販売絶好調、日本のベストセラー、ホンダN-BOXの強みと弱点をズバリ検証!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【クルマの通知表】販売絶好調、日本のベストセラー、ホンダN-BOXの強みと弱点をズバリ検証!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【クルマの通知表】販売絶好調、日本のベストセラー、ホンダN-BOXの強みと弱点をズバリ検証!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【クルマの通知表】販売絶好調、日本のベストセラー、ホンダN-BOXの強みと弱点をズバリ検証!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【クルマの通知表】販売絶好調、日本のベストセラー、ホンダN-BOXの強みと弱点をズバリ検証!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)

ホンダN-BOX主要諸元と主要装備

【クルマの通知表】販売絶好調、日本のベストセラー、ホンダN-BOXの強みと弱点をズバリ検証!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)

グレード=カスタム・ターボ(FF)
価格=7CVT 204万9300円
全長×全幅×全高=3395×1475×1790mm
ホイールベース=2520mm
トレッド=フロント:1295/リア:1295mm
車重=940kg
エンジン(レギュラー仕様)=658cc直3DOHC12Vターボ
最高出力=47kW(64ps)/6000rpm
最大トルク=104Nm(10.6kgm)/2600rpm
WLTCモード燃費=20.3km/リッター(燃料タンク容量27リッター)
(市街地/郊外/高速道路:17.1/22.2/20.9 m/リッター)
サスペンション=フロント:ストラット/リア:車軸式
ブレーキ=フロント:ベンチレーテッドディスク/リア:ドラム
タイヤ&ホイール=165/55R15+アルミ
駆動方式=FF
乗車定員=4名
最小回転半径=4.7m
主要装備:ホンダセンシング(衝突軽減ブレーキ+前後・誤発進抑制機能+歩行者事故低減ステアリング+路外逸脱抑制機能+渋滞追従機能付きACC+車線維持支援システム+先行車発進お知らせ機能+標識認識機能+オートハイビーム+近距離衝突軽減ブレーキ+パーキングセンサーシステム)/ダイレクトプロジェクション式フルLEDヘッドライト/ナビ装着用スペシャルパッケージ/プライムスムース&トリコットシート/チップアップ&ダイブダウン機構付き後席スライドシート/前席シートヒーター/左右独立式リアセンターアームレスト/後席左右パワースライドドア/フルオートAC/7インチTFT液晶メーター/予約ロック付き降車時オートドアロック機構/本革巻きステアリング/インテリアイルミネーション/クロームメッキ加飾/電動パーキングブレーキ/コンビニフック付きシートバックテーブル
主要装着op:N-BOX専用9inホンダコネクトナビ23万5400円
ボディカラー:プレミアムサンライトホワイトパール(op5万5000円)