本格的なシーズンはこれから

今回の釣行は良型を2匹手にしたので十分満足だったが、日によってかなり釣果にムラがあるようだ。この日もデイゲームはダメだったので、かなり苦戦した。今年はまだ少しだけ早いようだが、産卵から戻ったシーバスは確実に入ってきているので中旬から下旬が楽しみだ。

また、季節的に天候が不安定なので、天気情報には注意したい。カミナリが鳴ったり、ヒョウなどが降って来たら迷わず撤退しよう。雨も少しならプラスだが、警報級の雨は身の危険があるのでこちらも気を付けたい。

河川のルアーシーバス釣行で65cm&55cm良型シーバスをキャッチ【千葉】水門付近が良かった(提供:TSURINEWSライター・宮坂剛志)

春本番のシーバスゲーム、良型が陸っぱりからも上がり出した。まさにこれからが本番なので、デイゲームを含めてこれからさらに狙ってみたいと思う。釣果報告を楽しみにしていてほしい。

河川のルアーシーバス釣行で65cm&55cm良型シーバスをキャッチ【千葉】桜も満開間近だった(提供:TSURINEWSライター・宮坂剛志)

<宮坂剛志/TSURINEWSライター>