piuno(ピュウノ)を展開するリスティックから、シーンに合わせて自由自在に使える、収納多数の4WAYロールトップバッグ「ROTOLO(ロトロ)」が登場した。

この新しい多機能バッグは、4月29日(月)まで応援購入サービス「Makuake」にて、予約販売のプロジェクトを実施中だ。

日常から旅行まで様々なシーンに使える多機能バッグ

「ROTOLO」は、これ一つあれば、日常から旅行まで様々なシーンに活用できる多機能バッグだ。誰もが使いたくなるような便利な特徴を紹介しよう。

シーンに合わせて自由自在!4WAYスタイル

長い時間外出すると疲れて、バッグを肩にかけたり、手持ちしてみたり。また、荷物が増えて重たくなると、背負いたくなることがあるだろう。スタイルフリーなバッグ「ROTOLO」なら、そんな要望を叶えてくれる。

「ROTOLO」は、ロールトップ開閉を採用し、クルクルッと丸めて小さくしたり、パッと広げて大きくしたり、サイズアレンジが可能。取り外しができるショルダーベルトの位置を変えることで、用途に合ったスタイルに変化する。

整理整頓が得意な多彩なポケット

iPhone Pro Maxサイズのスマートフォンを立てて収納できる2つのメッシュポケットと、ペン差しポケットが2つ、キーストラップが付くフロントメインポケット。ダブルファスナー開閉でファスナーを全開せずに出し入れができ、メッシュポケットの前側にも小物を収納可能だ。

2つのメッシュポケットにバッテリーとスマートフォンを並べると、充電しながらもスッキリ収納が可能となる。

着用時に身体とバッグの間に位置するファスナーポケット。旅先で持ち歩く大切なパスポート・鍵などを入れ、盗難の被害を防ぐセキュリティポケットだ。

バッグ背面にある開閉ポケットの裏側にも、小物の整理整頓に便利な各種メッシュポケットを完備する。こぼれ落ち防止のための三角マチが付く。

ボトル・折りたたみ傘、三脚収納用のポケット装備

ポケットサイズは、75mmΦまでのボトルを収納でき、細いボトルはポケット口を絞って固定することが可能。

バッグ底部を活用したポケットには、一般的なサイズの折り畳み傘を収納できる。ストラップベルトは、三脚・サンダルなどを固定して持ち運ぶのに便利だ。

マルチストラップベルトを装備

両サイドのポケットに接続しているストラップベルトは、バックルを外すと、バッグのフロント側と背面側を接続できる。

ストラップをバッグの前で繋ぐと、上着やストールを掛けることができ、両手をフリーにしたい時に重宝する。

バッグの背面側で繋ぐストラップは、キャリーバッグホルダーとして早変わりする。

フルサイズでは13インチPCに対応

バッグ全体のメイン収納の容量は13L。A4ファイルはもちろん、13インチPCが入るサイズ感だ。

ロールトップを閉めた状態では、タブレットやB5サイズのノートが入るスペースがある。