公共施設のトイレでは「いつも綺麗に使って頂きありがとうございます」という内容の張り紙をよく目にするもの。

しかしX上では、書いてある内容は同様なのだが「謎の5文字」が使用された張り紙に、多数のツッコミが寄せられていたのをご存知だろうか。

■お馴染みの張り紙、と思いきや…

今回注目したいのは、Xユーザー・卯村ウトさんが投稿した1件のポスト。

「これは某駅のトイレの張り紙だが、駅長ではなくトイレがお礼をいうパターンは初めて見た」と意味深な1文が綴られた投稿には「お客様へ」という書き出しから始まる、冒頭で紹介したような内容の張り紙の写真が添えられている。

駅トイレで発見した張り紙、末尾5文字にギョッとした… 「予想外の一人称」にツッコミ相次ぐ
(画像=『Sirabee』より引用)

しかし、記事の末尾には…なんと「トイレより」と記されていたのだ。