■「ある意味社会実験」
BALENCIAGAのクリエイティブ・ディレクターであるデムナ・ヴァザリアさんは「ファッションは先進的でなくてはなりません」と語る。
その言葉通り、同ブランドはこれまでポテトチップスの袋を模したバッグや、パスポートに見立てたスマートフォンケースなど、数々のユニークなアイテムを世に送り出してきた。
しかし今回の樹脂バングルを見たTikTokユーザーからは「BALENCIAGAは金持ちに無意味なものを売りつけるブランド」「買う人をバカにしている」といった批判のコメントが寄せられた。
さらに「ある意味社会実験だ」「BALENCIAGAのロゴを見るまでは、ジョークだと思っていた」といった声もある。
(取材・文/Sirabee 編集部・田中サワ)
提供元・Sirabee
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